2011年6月22日水曜日

一つのからだ、多くの器官

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。(ローマ12:4-5)

◆どういうこと?◆
ボクたちの身体には、とても多くの器官があります。一つ一つの器官の機能や役割は違っても、互いに支え合いながら同じ一つのからだを構成しています。

チームには多くのポジションがあります。それぞれのポジションの役割や機能は違っても、みんな「勝利」にむかって一つになって戦います。

キリストのからだである教会も、まさに神様の栄光を目指して戦っているチームです。キリストを信じる者たちがみんな、それぞれが神に従って心を込めて生活していくとき、教会は一つのからだとなり、愛といのちに満ちた交わりとなっていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、今日もボク自身がやるべき働きをきちんと果たすことが出来ますように。そして、ボクたちが一つとなり、勝利を収めることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!



それは現代の医学でもそのすべての機能が分かってはいないほどのものです。同じように、キリストのからだである教会を形成している私たち一人ひとりが、人の目に見えないところで神様に従い、祈り、奉仕していることの深い意味や価値は、神様だけが知っています。そしてその私たちの従った行動のすべてが用いられて、教会を愛といのちに満ちた交わりに建て上げているのです。

◆応答 たくさんいる教会の人たちの中で、ボクは「あの人みたいにうまくできないし…」とか「どうせボクなんていてもいなくても変わらないし…」とかって落ち込んだりしてしまうことがよくあった。でも、周りの人や自分がどう考えるかでボクの存在や奉仕の価値が決まるわけじゃないんだ。ボクを造った神様が、ボクのことをイエス様のからだの器官として、ビックリするくらい大切な役割を担っている、と認めてくれてるんだ!人の評価を気にしないで、この神様に仕えていこう!ボクが心を込めて神様に仕えることは、教会の愛の命を建て上げる大きな力になるんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿