2011年6月16日木曜日

聖霊によるのでなければ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
ですから、私は、あなたがたに次のことを教えておきます。神の御霊によって語る者はだれも、「イエスはのろわれよ」と言わず、また、聖霊によるのでなければ、だれも、「イエスは主です」と言うことはできません。(第一コリント12:3)

◆どういうこと?◆
私たちはもともと、罪の力に縛られて、自分の欲望を完全にはコントロールすることができません。神様に逆らって、救いの必要を認めようとしない性質を持っています。だから、「イエスは主(私の救い主、私の礼拝するただ一人の神様)」という告白は、聖霊によらなければできないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエスこそ私の主です。私の毎日の生活すべてをあなたが導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿