2021年12月25日土曜日

クリスマスは砕かれた心

メリークリスマス!

◆今日の聖書◆ 
いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名が聖である方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、砕かれた人、へりくだった人とともに住む。へりくだった人たちの霊を生かし、砕かれた人たちの心を生かすためである。(イザヤ57:15)

◆どういうこと?◆ 
神様は最も高く、聖なる場所に住われるお方です。
そのお方がこう宣言してくださっています。

「わたしは、心の砕かれた人、へりくだった人とともに住む。」

それは、自分の心を低くすることが出来る人たちの霊を生かし、その心を生かすためです。

このクリスマス、
最も高いところから、最も低いところに降ってきてくださった方の姿に目を留め、心を低くして、感謝しつつイエス様を心にお迎えしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、あなたの前にへりくだります。心を低くします。どうぞ、この心にお入りください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿