2021年12月20日月曜日

クリスマスの奇跡

おはようございます! 

◆今日の聖書◆ 
私たちの間で成し遂げられた事柄については、初めからの目撃者で、みことばに仕える者となった人たちが私たちに伝えたとおりのことを、多くの人がまとめて書き上げようとすでに試みています。
私も、すべてのことを初めから綿密に調べていますから、尊敬するテオフィロ様、あなたのために、順序立てて書いて差し上げるのがよいと思います。
それによって、すでにお受けになった教えが確かであることを、あなたによく分かっていただきたいと思います。
(ルカの福音書1:1〜4)

◆どういうこと?◆ 
神である方が、赤ちゃんとして家畜小屋に生まれてくださった。それがクリスマスの奇跡です。
主イエス様のことを綿密に調べたルカが、確かな記録としてテオフィロへ送られた手紙は、上書き保存やコピー、転送を繰り返しながらあなたのところに届きました。

これは神様からあなたにも向けられた、大切なメッセージなのです。

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、イエス様の誕生の意味を、私もよく知ることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿