2021年12月22日水曜日

クリスマスは勝利

おはようございます! 

◆今日の聖書◆ 
マリアは言った。
「私のたましいは主をあがめ、私の霊は私の救い主である神をたたえます。
この卑しいはしために目を留めてくださったからです。
ご覧ください。今から後、どの時代の人々も 私を幸いな者と呼ぶでしょう。(ルカ1:46~48)

◆どういうこと?◆ 
マリアが結婚前に妊娠したという事実は、当時の社会では死刑を宣告されてもおかしくない状況でした。
それにもかかわらず、マリアは主に「助けてください」と叫ぶのではなく、「私のたましいは主をあがめます」と讃美しました。

「あがめる」とは、大きくする、という意味です。
私の心配事より、神様のご計画の方が偉大だと、マリアは讃美の中で主の勝利を告白したのです。

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、あなたをあがめます。私が小さな心配事に支配されないように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿