2017年6月5日月曜日

ウソは自分をだめにする

おはようございます!

◆今日の聖書◆
真実のくちびるはいつまでも堅く立つ。偽りの舌はまばたきの間だけ。(箴言12:19)

◆どういうこと?◆
ウソでごまかした事はありませんか?その時は何とかなったとしても、後にそれが元で大問題になる事があります。元から正直に話をしていれば・・・と後で後悔しても元に戻るは出来ません。

これは心の中にある罪が原因です。悪い事をしたり、後ろめたい思いがあると、とっさに隠そうとして、ウソをついてしまうのです。自分だけ、目先だけしか考えないので、それが後でどういう事になるか想像すらできないのです。

でもそんな姿に気づいた人は幸いです。素直に認め、神様にそのことを祈りの中で打ち明け、真実に生きていこうと決意するなら、真っ直ぐ歩めるように力を与えてくれるからです。まずは、自分自身をまっすぐに見つめ、自分自身にウソをつかないようにしてみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、真っ直ぐに歩めるよう力を与え、助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿