2016年7月13日水曜日

小さい事もしっかりと

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」(マタイ25:21)

◆どういうこと?◆
力を他人のため、神様のためにどれくらい使っていますか? 神様は僕たちに、力を与え、使って欲しいと願っています。でも使うのは自分のためだけではなく、神様の素晴らしさを表すために用いるのです。

相手が強ければ本気を出すけど、弱ければ気持ちが入らないという人がいます。また好きな練習はしっかりやるけど、嫌いな練習は手を抜く人もいるでしょう。それは神様の願っている事ではなく、その先に祝福はありません。

神様はどんな小さな事であっても、神様に向けて忠実に行う人を喜ばれます。みんなはどうですか?目立つ事ばかりではなく、小さな事もしっかりとやれるようにしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、才能やあらゆるものを与えてくれてありがとう。それらを自分のためだけではなく、神様のために使えるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿