おはようございます!
◆今日の聖書◆
イエスはこの十二人を 遣わし、そのとき彼らにこう命じられた。・・・イスラエルの家の失われた羊のところに行きなさい(マタイ10:5-6)
◆どういうこと?◆
イエス様は12人を「イスラエルの家の失われた羊」のところに派遣されました。
「イスラエルの家の失われた羊」とはどのような人たちのことでしょうか?もともと、イスラエルの民は神様に特別に選ばれた民です。しかし、それにもかかわらず、神様との恵みと交わりを見失って罪の闇の中に歩んでいた人たちのことを「イスラエルの家の失われた羊」とイエス様は呼びました。
人は、どんなに罪の中に歩んでいても、物事が思い通りにいっているうちは、自分が「失われた羊」だと自覚することはありません。しかし、そんな彼らでも、人間関係につまずいたり、行き詰まりを感じたり、健康を害したりして助けを求めることがあります。弟子たちは、まずそのような人のところに遣わされたのです。
この先、困難を覚えたときは思い起こしてください。イエス様は、ボクたちが行き詰まり、倒れそうになって、助けを求めるとき、必ず救いの道を示してくださいます。イエス様の救いは、あなたのためのものだからです。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私も失われた羊の一人です。どうかあなたの道に歩ませてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿