2015年3月2日月曜日

お心一つで

おはようございます!


◆今日の聖書◆
すると、ツァラアトに冒された人がみもとに来て、ひれ伏して言った。「主よ。お心一つで、私をきよくしていただけます。」(マタイ8:2)

◆どういうこと?◆
ツァラアトというのは重い皮膚の病気です。ツァラアトにおかされると、他の人に伝染しないように隔離され、健康な人の前に出ることは固く禁じられていました。

しかし、彼はイエス様の話を物陰から聞いていました。そして聞くうちに信仰が与えられました。そして主の愛にとらえられ、イエス様は必ずいやしてくださると確信し、まわりの目も気にせずに、イエス様の前に信仰の告白をしました。

どうせ自分には受け入れられる資格はない、と心を閉ざしてしまう私たち。確かに、そんな私たちが、きよい神様の前に出る資格などないのです。でも、神様の前に信頼し、信仰をもって進みゆくなら、神様はその信仰を拒むことはありません。主の愛を体験し、信仰の通りに主は導いてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どうせダメだと思う私です。あなたの愛を知り、信仰をもって大胆にあなたの前に出たいです。助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿