2015年3月13日金曜日

収穫は多い

おはようございます!

◆今日の聖書◆
(イエスは)群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。(マタイ9:36-37)

◆どういうこと?◆
18歳の少年が13歳の少年の命を奪うような、痛ましいニュースをボクたちは聞いています。皆さんの身近にも、いじめや暴力で毎日暗い思いを抱えながら何とか過ごしている人がいるでしょう。そうでなくても、人生の目的がわからなかったり、ちょっとしたことで気力がなくなったりして、引きこもってしまうケースが増えています。

人々がしいたげられています。誰も顧みる人がいなくて、弱り果てて、倒れています。イエス様は、そんな群衆を見て、彼らをかわいそうに思い、腸がねじれるほどの痛みを感じられました。

イエス様は、このような状況を見て「収穫は多い」と言われました。イエス様は、病人を癒すため、友なき人の友となるために来られました。イエス様は彼らを決して見捨てることはしません。イエス様はあなたを決して見捨てることはしません。そこに本当の救いがもたらされるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心の痛み、苦しみの中であなたを見上げます。この状況の中であなたと出会い、本当の救いへと導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿