2015年3月12日木曜日

なぜこわがるのか

おはようございます!

◆今日の聖書◆
イエスは言われた。「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ。」それから、起き上がって、風と湖をしかりつけられると、大なぎになった。(マタイ8:26)

◆どういうこと?◆
弟子たちはイエス様と一緒に舟に乗っていました。すると激しい大暴風が起こり舟が沈みそうになってしまったのです。ところが何ということでしょう、イエス様は眠っておられます!パニックになった弟子たちは、イエス様を起こして言いました。「主よ、助けてください!私たちはおぼれそうです!!」

今日のことばは、そんな弟子たちに向けて語られました。
「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ」

「恐れ」は信仰を妨げます。「恐れ」が心を支配すると、信仰が働きにくくなります。思い通りにならなかったり、今までの経験や常識から悪い結果を予想して勝手に不安になったり、失敗して怒られるのが怖かったり、恐れの原因はいろいろあるでしょう。

でも確実に言えるのは、イエス様はボクたちに、目の前の状況にまどわされずに、信じることを求めておられます。

イエス様は、この激しい嵐をも静められました。ボクたちのまわりの様々な状況も静めることができるお方です。今日もこの方を信頼して、恐れずに進みましょう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、恐れに心を支配させることなく、あなたを100%信じて歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿