2014年9月4日木曜日

どんな状態でも成長していく秘訣

おはようございます!

◆今日の聖書◆
訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。(ヘブル12:7)

◆どういうこと?◆
どんな優秀なチームであっても、好不調の波があるように、コンディションをいつも100%な状態でいることは簡単ではありません。それは、人間には感情や体調の浮き沈みがあり、ロボットやコンピュータの様に毎回同じパフォーマンスをすることができないからです。ですから、優秀なチームはたとえ状態が悪くても、勝利できるようにそれぞれを見極め、少しでも状態を改善しようと努力し、最善のトレーニングをつんで勝ち続けていきます。

これは僕たちの生き方も同じことが言えます。僕たちはどう頑張っていても、うまくいかない場合があります。これは神様を信じる人、クリスチャンであっても同じです。神様を信じていればいつも100%でいられるわけではありません。だから、調子が悪ければ、失敗したり、負けることがあるのは当たり前のことです。

大事なのは、自分の思うようにいかないときでも、神様は見放さず、逆にそれらを通して僕らの内面を成長させたり、隠れた問題に気がつかせようとされていることです。神様は常に状態を見極め、最高な状態へ導こうとされる方です。しかし、自動的に状態がよくなるわけではなく、僕たち自身がその導きに応えなくてはなりません。このように神様が何を僕たちにしようとしているかを知り、それを受け入れることが人として100%に近づくための秘訣なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、思うようにいかない時でも、落胆せず、必要なものを見つめていけるように、喜んでいけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿