2014年9月20日土曜日

生きている木につながる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)

◆どういうこと?◆
僕たちは沢山の勝利を得て、神奈川から関東レベルへと確実にレベルアップをしてきています。そして、プロ選手となる良いステップとしての地位を確立始め、夢をかなえる希望のあるチームとなってきています。でも、毎回言っているように、エスペランサはただサッカー選手としての成功を叶える場所ではありません。ここはみんながサッカーだけではなく、人生すべてにあって成功者となり、勝利者となるための場所でもあるのです。

成功者となるために必要なのは何でしょうか?それは僕たちがいきいきとした源につながっている事です。聖書ではぶどうの木に例えていますが、良いぶどうをつくるために、必ず良い幹に枝がついている必要があります。枯れた幹ではダメなのです。同じように僕たちもいくら素晴らしい才能をもっていたとしても、それを成長させる場所にいなければ、育つことはないのです。

だから、良いサッカーを教えるチームに居る事が大事なのように、人生の成功者となるためには、僕たちを成長させられる優れたリーダーが必要です。そのリーダーとはイエス・キリストです。イエス様は僕たちに必要なものが何かを教え、訓練します。そして、多くの実を結ぶように成長させてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕が人生の成功者となれるように、イエス様を通して必要な事を教え、成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿