2014年9月25日木曜日

良いリーダーとは

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。(マルコ10:44)

◆どういうこと?◆
みんなにとって理想のリーダーは誰でしょうか?色々なタイプのリーダーがあると思いますが、今日は神様が願う最高のリーダー像について話します。
その最高のリーダーとは誰かのためにいつも仕える人です。これはただ働いているという意味ではなく、周囲の人を自分と同じように愛し、大切にするという意味です。

この世界では力を持った人々がリーダーとして先頭に立つことが多いでしょう。しかし、彼らはその力を自分の偉さを保つために使います。もし、僕たちの中でそのようなリーダーが先頭に立つなら、僕たちは恐怖など喜びのない中でただ従っていくようになります。でも神様は僕たちにそのようなリーダーになって欲しいとは思っていないのです。

ここから言えるのは、力を持っている人だけがリーダーの資格を持つ訳ではないということです。力ある事は確かにリーダーとして役に立つでしょう。でも、聖書では、その必要はなく、本当のリーダーは誰でも人を大切にする人であり、神様の力を表す人と教えています。つまり、自分の力にのみ頼らないで、神様の力を信じ、他人を大切にする人がリーダーにふさわしいのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分の偉さを周りに見せようせず、大切にできるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿