2014年9月2日火曜日

地上の栄光よりも優れたもの

おはようございます!

◆今日の聖書◆
万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。(コロサイ1:16)

◆どういうこと?◆
夏休みも終わり、9月になり、今年もあと4ヶ月となりました。 それぞれ、ここまでの歩みを振り返ってどんなことを感じますか?どれだけ目標に近づく事が出来たでしょうか?あるいはなかなか思い通りにいかないことがあったでしょうか。

次のステップへと進む前に、今一度確認しておきたいことがあります。

それは、僕たちの生きる目的についてです。みんなはサッカーが大好きで多くの人がプロ選手を目標にしているでしょう。でも、それは人生における通過点でしかありません。神様は僕たちを神様の栄光を表す器として造られました。だから、僕たちがいつも神様を覚えて歩むなら、サッカー選手になってもならなくても、神様の栄光を表して歩む生涯を歩むことができるのです。

地上の栄光は一時的なものです。だから、まずは永遠に価値のある神様の栄光を求めて歩むことを心に定めて行こう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、神様の栄光を表す方法を教えてください。そして、ふさわしい歩みをさせてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿