おはようございます!
◆今日の聖書◆
私の目は、国の中の真実な人たちに注がれます。彼らが私とともに住むために。全き道を歩む者は、私に仕えます。(詩篇101:6)
◆どういうこと?◆
言葉でハイハイと言いながら、ちっとも行ないが伴わない人の事を信頼出来ません。そういう人は「真実な人」ではないからです。ではどうやって真実さを養っていったらよいのでしょうか。
聖書は「小さな事に忠実な人は、大きな事にも忠実です」とも言っています。神様はどんな事でもきちんとやれる人を祝福してくれるのです。だから、もしもあなたが大きな事を成し遂げたいと願うなら、日常の小さな事に忠実である所から始めましょう。
ではどんなことが出来るでしょうか?一つは毎日どんな事でも祈る事です。祈りが応えられると信じ続ける人を神様は知っています。そして認めてくれるのです。今日はぜひ皆にお祈りして欲しい事があります。
昨日ダビデの試合で相手チームのH君がダビデの選手とぶつかって顔に大けがを負ってしまいました。彼は今日失明のリスクがある大きな手術をします。どうか皆で彼の手術が成功するように祈って行こう。
そして、祈りのようにどんな事も真剣にやって、みんなが目標にむかっていけるようになろう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、H君の手術が無事に成功しますように。そして、ボクも小さなことに忠実であることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿