2013年5月30日木曜日

想像を超えるもの

おはようございます!

◆今日の聖書◆
人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。(エペソ3:19)

◆どういうこと?◆
フランスの皇帝となったナポレオンの有名な格言のひとつに「人類は想像力によって支配されている。」というものがあります。彼は戦いの天才であり、想像力によっていくつもの戦いを勝利し、ヨーロッパのほとんどの国を支配することができました。
同じように私たちも一人ひとりに想像力という素晴らしい力がそなわっています。でも、この想像力が一度ネガティブな方向に進み始めるとなかなか良い方向に変えるのは難しくもあります。実際、どんな強いチームであってもすべての試合に勝つことはできませんから、失点などをして、相手チームがリードしていると、負けてしまうことに考えが満たされ始め、あせってしまい、本来の力が出せなくなってしまうこはないでしょうか?こんな時に覚えてほしいのは、私たちには限界があるけど、神様はどんな状況も変えることができる方だということです。神様の想像力によって、この世界はつくられました。そして、人をつくりました。神様の想像力はすごいのです。僕たちにはその神様が共にいます。そこに希望があります。どんなきびしい状況にあっても、いつも神様に希望があることをおぼえて今日一日をあゆんでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなに大変な状況にあっても失望することなく、希望をもっていつも歩めるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿