2013年5月13日月曜日

2つの選択

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そして言った。「イエスさま。あなたの御国の位にお着きになるときには、私を思い出してください。」イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」(ルカ23:42-43)

◆どういうこと?◆
イエス様が十字架につけられた時、一緒に2人の犯罪人が十字架につけられていました。そのうちの1人は、イエスに向かって「お前が救い主だって言うなら、自分を俺たちを救え」と口汚くののしりました。しかしもう1人は、イエスが救い主であることを信じ、ただただイエス様に自分のことを思い起こしてほしいとあわれみを請いました。

このように、人は絶体絶命の状態に置かれた時、神様に対して2通りの態度を取る事ができます。神をののしるか、神にあわれみを求めるかです。

神様がご覧になっているのは、ボクたちの罪の大小ではなく、心か神に向いているかです。そして、へりくだってイエス様の前に出る人はみな、永遠のいのちをいただき、神とともに過ごすのです。

あなたは永遠への備えが出来ていますか?もし出来ていないのなら、イエス様を心にお迎えして、少しずつ心を神様に向けていきましょう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクは罪人です。どうかあわれんでください。あなたとともに永遠の時を天国で過ごせますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿