2012年8月5日日曜日

状況から逃げたくなるとき

おはようざいます!

◆今日の聖書◆
信仰の創設者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。(ヘブル12:2)

◆どういうこと?◆
苦しい状況の時、またその状況を避けたい時、僕たちは様々な事を考えるでしょう。そんな時、みんなはどうするでしょうか?

今回の五輪では、数名の選手が同時に失格になるという事態が発生しました。それらの試合は手を抜いているのは明らかでした。彼らは皆メダル候補であり、金メダルに焦点をあて、なでしこ日本が取ったように最善を考えた結果だったのかもしれません。しかし、ここで違っていたのは、彼らは戦う意思すら見せなかったことにありました。

でも、その代償はあまりにも大きいものでした。世界一位の選手は失格を受け、引退を決意したのです。

目標に向かう時、状況を楽にしようとすることはよくあるけど、それは決して手を抜く事ではありません。メダルは価値があるものです。でも、それは全力で取り組む中で、勝利した証だから価値があるのです。これは僕たちの歩みと同じ。たとえ誰も見ていなくても、いつも目標を神様に向けて全力で進む時、僕たちの歩みは価値があるのです。
だから、どんな状況でも逃げずに、全力で乗り越えていく人を目指していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、苦しい事は沢山あるけど、いつも神様のために全力で取り組んでいけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿