2012年8月14日火曜日

将来への不安

おはようざいます!

◆今日の聖書◆
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げーそれはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

◆どういうこと?◆
みんなは自分の将来に対して不安を持っていますか?
あっという間にオリンピックが終わり、日本は久々にメダルを多く獲得することができました。そして、彼らは帰国した際に英雄として扱われたり、達成感に満たされて引退を決意する選手も出てきました。この様に大きな大会の後に引退する選手は多くいます。しかし、注目を受け、輝く時間は一瞬であり、しばらくすると心に将来に対する大きな不安や恐れが生まれるようです。

何故そのように不安を覚えるのでしょうか?
それは、将来が僕たちにはわからないことに原因があります。彼らは一時期とても充実して満足できる時を体験したでしょう。でも、もう一度何もない状態に戻った時には、まっ暗な道を手探りで進むのと同じように、どこを進めばよいのかわからず不安になるのです。

しかし、聖書には、神様は僕たちの将来をよく知っているとあります。僕たちが分からなくても、神様は知っていて、僕たちを祝福へ導いてくれるのです。みんなはその神様と歩んでいますか?神様に将来を委ねて平安の中で歩んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、将来のことは分からなくても、最善を知っている神様を信頼して歩んでいけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿