2012年8月16日木曜日

悪いしもべ

おはようざいます!

◆今日の聖書◆
ところが、主人は彼に答えて言った。「悪いなまけ者のしもべだ。私が蒔かない所から刈り取り、散らさない所から集めることを知っていたというのか。」(マタイ25:26)

◆どういうこと?◆
今日の箇所は、主人から不在中の土地の管理を任されたのに、預かった資金が無くなるをおそれて地面に隠していたしもべに対する主人の反応です。
主人はこのしもべにはそれを管理して利益をあげられる力を知っていました。でも、失敗を恐れてしもべはただ隠してしまったのです。
しもべは土地と資金を主人に没収されるという残念な結果になりました。

これは僕たちにも同じことが言えます。僕たちにはひとり一人素晴らしい才能や性格が与えられています。でも、それを神様のために活かさないなら、このしもべと同じです。
神様は活かす人にさらに与えます。みんなはどうですか?良いしもべのように、与えられているものを倍にしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、与えられているものをもっと活かしていけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿