2012年4月28日土曜日

心の訓練

おはようございます!

◆今日の聖書◆
たとい、私に向かって陣営が張られても、私の心は恐れない。たとい、戦いが私に向かって起こっても、それにも、私は動じない。(詩篇27:3)

◆どういうこと?◆
ボクたちの心のあり方はとても大切です。自分たちよりも強いと思う相手と戦う時、恐れに打ち勝つカギは「ボクたちの心」です。すべてがうまく行っていないように思う時、それでも自信をもって戦えるようになるカギも「ボクたちの心」です。ボクたちがいくら体を鍛えても、心を鍛えることをしなければ、たちまち恐れに満たされ、自信を失い、戦うことが出来なくなってしまうでしょう。

祈りは、ボクたちの心の訓練でもあります。祈りによって心を1つにし、ボクたちに力を与えてくださる方に思いを集中する時、ボクたちの心には力が湧いてきます。どんなにうまくいかない時でも、どんなに否定的なことばを投げかけられたとしても、永遠に変わることのない愛で今も支えてくださっている方の存在に心が満たされる時、ボクたちは動じることなく自信をもつことが出来るのです。

あなたの心は何で満たされていますか?もし、少しでも恐れや不安に支配されることがあるなら、毎日神様に祈る習慣をつけましょう。筋トレで体を強くするのと同じように、祈りによって、あなたの心は必ず強くなるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクの心は恐れや不安に満たされてしまうことがあります。でも毎日、あなたの無限の力に思いを集中して祈ります。どうかこの心を強くしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿