2012年4月16日月曜日

みことばを実行する

おはようございます!
配信が遅くなってしまいました!!

◆今日の聖書◆
みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。(ヤコブ1:22)

◆どういうこと?◆
みんなは日頃コーチがグランドで言っていることをちゃんと聞いていますか?サッカーの技術や戦術について、フィジカルや体の姿勢について、大人を尊敬すること、感謝すること、勉強や家族を大切にすることなど、今まで自分が聞いてきたことをどれくらい思い起こすことが出来ますか?

では、みんなはそれをどれくらい実行出来ていますか?もし、やるべきことは分かっているのにそれを実行していないのなら、初めから聞かなかったのと同じです。いや、むしろ知識ばかりが増えて分かったような気になっている分、もっとたちが悪いかも知れません。

神様のことばも一緒です。聖書には、みんながこの地上で造られた目的に沿った、最高に輝くことが出来る生き方がたくさん示されています。それをただ聞くだけの生き方は「自分を欺(あざむ)いている」のだと聖書は言います。みんなの心には、本当はそれを実行したいという願いがあるのです。だから神様のことばを聞いた時、まずそれに誠実に向き合って、それを実行するようにしましょう。

サッカー選手として、また人間として成長するためには、毎日小さな決断と実行を繰り返すこと以外にないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも今日から、聞くだけでなく実行する者となります!どうかボクに力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿