2012年4月2日月曜日

小さな事に忠実であれ

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。(ルカ16:10)

◆どういうこと?◆
目標が大きければ大きいほど、まずは小さい事に忠実でなければいけません。

あなたは試合や練習に行く時、その準備や片付けは自分でしていますか?いつどこで試合があるのか、バス代はいくらかかるのかなど、大事な事を親に任せっきりにしていませんか?
お金やものはしっかり管理できていますか?バレなければいいだろうと考えて、お店のものや、親や友達のものを盗んだりしたことはありませんか?時間に対してルーズではありませんか?
フィジカルやパスやドリブルなどの基本練習を、忠実に100%の気持ちで行なう事が出来ますか?

小さい事に忠実でない人に、大きい事を任せる事は出来ません。サッカー選手になりたいのだからサッカーだけを一生懸命やればいいのでもありません。
神様は、生活のすべてにおいて、小さい事を忠実に管理出来る人に、もっと大きな責任を与えてくれます。人任せではいけません。今日からスタートする新しい学年、もう一度気持ちを入れ直して、小さな事に忠実に歩む決心をしよう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、大きな目標に向けて、小さな事に忠実であることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿