2011年12月7日水曜日

ご自身天から下って

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになるのです。(第1テサロニケ4:16-17)

◆どういうこと?◆
イエス様は再びこの地上に来られます。その時、イエス様を信じて死んだ人も、今信じている人もみんな天に引き上げられ、空中でイエス様と出会います。そして、地上にはイエス様を知らない人だけが残ります。神のことばを聞いても、信じようとしない人は、その時が来ても、取り残されてしまうのです。今日、心を柔らかくして、イエス様を心に信じましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
この箇所では、イエス様がどのように再臨して、私たちとどのように会うかについて書かれています。イエス様は、まず空中に来て、すでに召されたクリスチャンがよみがえります。次に、彼らと生き残っているクリスチャンは、一挙に雲の中に引き上げられて、イエス様と会います。そして地上には、クリスチャンはいなくなり、教会の建物とイエス様を知らない人々だけが残ります。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたを信じます。終わりの日に、ボクも、いつまでも主とともに過ごすことが出来るように導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿