2011年5月27日金曜日

役に立つ者となった

おはようございます!

◆今日の聖書◆
彼は、前にはあなたにとって役に立たない者でしたが、今は、あなたにとっても私にとっても、役に立つ者となっています。そのオネシモを、あなたのもとに送り返します。彼は私の心そのものです。(ピレモン11-12)

◆どういうこと?◆
オネシモは、罪を犯して牢屋(ろうや)に入っていた奴隷でした。けれど、牢屋の中でパウロと出会って、イエス様を信じたようです。牢屋の中での愛とみことばの交わりを通して、彼は、神様のために役に立つ働き人へと変えられました。彼はクリスチャンとして立派な働きができる者として、主人のもとに帰ろうとしていたのでした。

神様はどんな人でも、役に立つ働き人へと作り替えることができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも役に立つ者となりたいです。助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿