2011年5月2日月曜日

降りて来なさい

おはようございます!今日の主人公ザアカイは、とても背が低くて、イエスを一目見るために何と木に登っていました。

◆今日の聖書◆
イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。(ルカ19:5-6節)

◆どういうこと?◆
ザアカイは取税人のリーダーで、自分の国の人々から嫌われていました。彼はずるをして手に入れた富で大金持ちでしたが、本当の友達と呼べる人はいませんでした。しかしイエス様はこのザアカイに声をかけ、親しく交わりをなさいました。イエス様の愛を体験したザアカイは、人々に手をさしのべるようになりました。ザアカイは、イエス様と出会って、生まれ変わったのです。

同じようにボクたちも、あるいはどんなに極悪人であったとしても、イエス様との出会いを通して誰もが生まれ変わることが出来るのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクの心にも手を差し伸べてくださり、ありがとうございます。ボクの人生を造りかえてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿