2011年5月18日水曜日

古い心からの解放

おはようございます!今日は、神様を信じたばかりの魔術師シモンに、ペテロが伝えた忠告です。

◆今日の聖書◆
「あなたは、このことについては何の関係もないし、それにあずかることもできません。あなたの心が神の前に正しくないからです。だから、この悪事を悔い改めて、主に祈りなさい。あるいは、心に抱いた思いが赦されるかもしれません。あなたはまだ苦い胆汁と不義のきずなの中にいることが、私にはよくわかっています。」(使徒の働き8:21-23)

◆どういうこと?◆
魔術師シモンは福音を信じて救われたのですが、救われる前の、魔術を行って人に感心されていた頃の生活が忘れられませんでした。それで、ペテロが行った不思議な力をお金で買いたいと言ったのです。彼の心はねたみや自己顕示欲で縛られ、盲目状態でした。

でも、そんな自分の姿を素直に認めて、正しい心で神様に向き合おうとするなら、神様はそんな状態からも解放してくれます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも古い価値観の中に生きています。どうか、悪い心の思いをきよめてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿