2011年5月11日水曜日

その愛が彼らの中に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そして、わたしは彼らにあなたの御名を知らせました。また、これからも知らせます。それは、あなたがわたしを愛してくださったその愛が彼らの中にあり、またわたしが彼らの中にいるためです。(ヨハネ17:26)

◆どういうこと?◆
ヨハネ17章全体は、弟子たちのためにイエス様が地上で祈った最後の祈りです。イエス様を十字架にまで導いた父なる神様の愛が弟子たちの中にとどまるように、またイエス様と一つになることができるように、さらに犠牲を惜しまずに人々を救いに導くものとなるようにと祈ってくださいました。 

イエス様は、キミのためにもこの祈りを捧げてくださいました。十字架によって示された神様の愛、それは犠牲を惜しまない愛、弱さを担う愛・・・。ボクたちもこの愛で愛されているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの愛は今もボクたちの間にあります。どうかこの愛をよく知り、互いに愛し合う者となることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿