2011年5月7日土曜日

変わらぬ愛

おはようございます!今日も心を一つにして戦おう!

◆今日の聖書◆
「たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない」とあなたをあわれむ主は仰せられる。(イザヤ54:10)

◆どういうこと?◆
イスラエルの民は何度も、神様が悲しむ偶像礼拝をし、罪を犯し、そのために厳しい裁きを受けました。でも神様はイスラエルを変わらずに愛し続けました。このみ言葉の約束通りです。すべてを見て知っていて、その上ですべてをイエス様の十字架によって赦しきよめてくださる神様は「愛」です。

人間の愛とは、何か自分に不都合な事があると、すぐに変わってしまいます。
でも、本当の愛とは、「何があっても決して変わらない」という厳格さを伴っています。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクにも本当の愛が分かりますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿