2024年4月1日月曜日

苦難をも喜ぶ

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/Nwiri9

◆今日の聖書◆
それだけではなく、苦難さえも喜んでいます。それは、苦難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。(ローマ5:3,4)

◆どういうこと?◆
できれば苦難は避けたいもの。でも僕たちは、実際にはたくさんの苦しいことを経験します。

大きな怪我をしてしまったり、大事な試合に勝てなかったり、友達と気まずい関係になってしまったり。

でも、そのような苦しみの経験は、僕たちの成長になくてはならないものなのです。それは、苦難を通して、僕たちの生き様について考えさせられるからです。神様の手にあるならば、苦難は僕たちの忍耐を成長させ、僕たちの人格を成長させ、僕たちを希望へと導くのです。

苦難はできれば避けたいもの。でも、その向こう側にある希望を見つめることができる人は、苦難すら喜ぶことができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたの力を信じます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿