2024年4月9日火曜日

自信をもって歩むために

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/42Fpp1

◆今日の聖書◆
支配者を恐ろしいと思うのは、良い行いをするときではなく、悪を行うときです。権威を恐ろしいと思いたくなければ、善を行いなさい。そうすれば、権威から称賛されます。(ローマ13:3)

◆どういうこと?◆
何か心にやましいことがあると、コーチや先生や親の目をまっすぐに見れなくなりますよね。

人は、悪いことをすると、それが発覚するのを恐れて隠そうとする傾向があるのです。たとえ、それ自体がバレなかったとしても、心のどこかで後ろめたく感じ、堂々と行動できなくなるのです。

「恐れ」は、僕たちが自信を持って最高の人生を歩むのを妨げるのです。

自信を持って歩むためには、普段から誰も見ていないところでも善をおこなっていくことです。そうすれば、単に怒られる恐れから解放されるだけでなく、自分の持っている力を発揮して最高の人生を歩めるようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、見えないところでも、いつも良い行いをします。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿