2024年4月4日木曜日

天のお父さん

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/vW13NM

◆今日の聖書◆
あなたがたは、人を再び恐怖に陥れる、奴隷の霊を受けたのではなく、子とする御霊を受けたのです。この御霊によって、私たちは「アバ、父」と叫びます。(ローマ8:15)

◆どういうこと?◆
あなたはお父さんの事が好きですか?

中学生ぐらいになると、だんだんお父さんと話しづらくなったり、わざと反発したくなったりすることがあります。でも、だからこそ、この時期に意識してお父さんとよい関係を築くことはとても大切です。

僕たちの神様は、「天のお父さん」です。完璧なお父さんです。そして、僕たちはこの神様を「アバ、父」と呼ぶことができます。「アバ、父」というのは、子供が「パパ〜!」と親しみを込めて呼ぶような関係です。

神様を信じた僕たちの心にはイエス様がおられるので、僕たちも神様をそのように親しみを込めて「愛するお父さん」と呼ぶことができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、愛する天のお父さん、いつもありがとう!イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿