2020年12月21日月曜日

ヨセフの信仰

おはようございます!
今日はマリアの妊娠を知ったヨセフと天使との会話がメインです。

◆今日のみことば◆
イエス・キリストの誕生は次のようであった。母マリアはヨセフと婚約していたが、二人がまだ一緒にならないうちに、聖霊によって身ごもっていることが分かった。
夫のヨセフは正しい人で、マリアをさらし者にしたくなかったので、ひそかに離縁しようと思った。
彼がこのことを思い巡らしていたところ、見よ、主の使いが夢に現れて言った。「ダビデの子ヨセフよ、恐れずにマリアをあなたの妻として迎えなさい。その胎に宿っている子は聖霊によるのです。
マリアは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方がご自分の民をその罪からお救いになるのです。」(マタイ1:18~21)

マリア同様、ヨセフにとっても大きな試練でした。しかし、神様が天使を通してご計画を明らかにしてくださった時、ヨセフにも信仰が与えられました。そして、信じた通りに行動したのです。

◆祈り◆
神様、あなたのご計画に信頼します。イエス様の名前でお祈りします。アーメン。

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿