2018年5月30日水曜日

聖霊によって目が開かれると

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/a4DRhR

◆今日の聖書◆
『あなたの土地、あなたの親族を離れて、わたしが示す地へ行きなさい』(使徒7:3)

◆どういうこと?◆
ステパノという人は「信仰と聖霊に満たされている人」として選ばれた一人でした。

彼に期待されていたのは、日常的な問題を解決すること。チームの中のキャプテンのような役割でした。

しかし、彼は単に言われたことだけをやる人ではありませんでした。「なぜ自分たちはこうするのか」ということを、自分たちの歴史や理念をしっかりと把握し、神様の視点からそれを理解する力が与えられていたのです。アブラハムから始まるイスラエルという民族の信仰の歴史を、単なる知識としてではなく、力ある神からの知恵として語りました。

聖霊に満たされて目が開かれると、単なる知識が、生きた知恵として生かされていきます。そして、神様のみこころに沿って歩めるよう、力が与えられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、聖霊によって目を開かせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿