2018年5月19日土曜日

心の目を開く

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/nS6kS4

◆今日の聖書◆
しかし、二人の目はさえぎられていて、イエスであることが分からなかった。(ルカ24:16)

◆どういうこと?◆
イエス様は十字架で死なれました。
でも3日目に復活されて、弟子たちの前に現れたのです。

でもその弟子たちは、悲しみのあまり、また自分たちの常識が邪魔をして、それがイエス様であることが分かりませんでした。
目がさえぎられていたのです。

僕たちは、悲しみが大きすぎると、その悲しみの中に留まり続けようとする傾向があります。
でも、イエス様は弟子たちと共に語り、聖書の真理を解き明かし、ついに彼らの目が開かれるようにしてくれました。

僕たちも、どんな状況でもイエス様がそこにおられることが分かるのように、求めていきたいと思います。
「主よ、僕の心の目を開いてください!あなたが見えるようにさせてください!」と。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕の心の目を開いてください。あなたが見えるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿