2018年5月27日日曜日

聖霊をあざむかないで

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/1NMyyr

◆今日の聖書◆
すると、ペテロは言った。「アナニア。なぜあなたはサタンに心を奪われて聖霊を欺き、地所の代金の一部を自分のために取っておいたのか。(使徒5:3)

◆どういうこと?◆
聖霊に満たされたイエスの弟子たちは、自主的にお互いの財産を持ち寄って互いの必要を補い合っていました。

しかし、アナニアとサッピラという夫婦は、さも自分達の全財産を捧げたようなふりをして、自分達の手元にお金を残していました。

その結果、ふたりは神に打たれて死んでしまったのです。


問題は、聖霊(神様)をあざむいた事でした。

財産を捧げる事は強制ではなく、彼らの自由になる事だったのに、見栄を張って、あたかも自分達は全部捧げたかのような嘘をついたのです。


僕たちも見栄を張って見せかけだけで行動し、人と聖霊をあざむくような事はやめよう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、見栄を張って嘘をつくのではなく、誠実に歩んでいけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿