2018年5月16日水曜日

誰がイエスを十字架につけたのか?

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/2ZWM18

◆今日の聖書◆
けれども、彼らはイエスを十字架につけるように、しつこく大声で要求し続けた。そして、その声がいよいよ強くなっていった。(ルカ23:23)

◆どういうこと?◆
いじめや仲間はずれを経験したことがありますか?
多くの場合、誰かが「あいつうざくね?」などと周りを同調させるところから始まります。
周りの人は、もし反対すれば、自分がやられるかもしれないというという安易な思いで、結果としていじめに加わってしまうのです。

イエス様は、何も悪いことをしていないのに十字架にかけられました。
人々が、イエスを十字架につけろと叫んだのです。
発端は、宗教家たちのねたみでした。
でも、人々は皆、周りに流されて、結果としてイエスを十字架につける側になってしまったのです。

それは僕たちの姿です。
イエス様は、そんな醜い僕たちのために、十字架にかかって下さったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、醜い私をおゆるしください。あなたに信頼します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿