2018年5月18日金曜日

誰でも立ち返るならば

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/N2jdnb

◆今日の聖書◆
そして言った。「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。(ルカ23:42,43)

◆どういうこと?◆
イエス様が十字架につけられた時、同時に二人の犯罪人が両脇で十字架にかけられました。二人とも極悪人です。

そのうちの一人は、イエスを口汚くののしって悪態をつきました。でももう一人は、その犯罪人をたしなめて、素直に自分の罪を認め、イエス様にあわれみを請いました。

すると驚くことに、イエス様はこの人に、あなたは今日わたしと共に天国に入ると宣言されたのです。

どんな極悪人であっても、神様に立ち返るならば救いから漏れることはありません。
誰であれ、神様のもとに悔い改めて立ち返るならば、救われるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕もあなたを信じ、あなたに心を向けます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿