2018年5月23日水曜日

力の源泉

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/2dYvwH

◆今日の聖書◆
彼のことばを受け入れた人々はバプテスマを受けた。その日、三千人ほどが仲間に加えられた。彼らはいつも、使徒たちの教えを守り、交わりを持ち、パンを裂き、祈りをしていた。(使徒2:41,42)

◆どういうこと?◆
聖霊の力を受けたペテロの語る言葉を聞いた人々は、心動かされ、3000人もの人が神様を信じました。

ここにあるバプテスマとは洗礼のことです。イエス様を信じ、従っていく決心をした人は、その決意を形に表す意味で洗礼を受けるのです。それは、古い自分に死に、新しい自分に歩むことを象徴するものです。

そして、信じた人々の集まりは、とても温かく、愛にあふれ、まだ神様を知らない人たちにとっても魅力的な交わりになっていました。

神様を信じた僕たちは、聖霊によって歩みます。聖霊は、僕たちの生活にいのちを与え、生き生きと歩めるようにしてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕も聖霊によって歩ませてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿