2018年4月9日月曜日

みことばに従う

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/63vHu7

◆今日の聖書◆
すると、シモンが答えた。「先生。私たちは夜通し働きましたが、何一つ捕れませんでした。でも、おことばですので、網を下ろしてみましょう。」(ルカ5:5)

◆どういうこと?◆
シモンはプロの漁師です。でもこの日は夜通し漁をしても一匹も獲れません。
そんなシモンに、イエス様は言われました。「沖に出て、網を降ろして魚を獲りなさい」

シモンの心には色々な思いが湧き上がったことでしょう。
「プロの俺が一晩やって出来なかったのに、素人のお前が何を言う」
「もう網も洗って、帰りの準備もできてる」

でも結局、「おことばですから」とシモンはイエス様のことばに従いました。
すると、何と本当に網いっぱいの魚が獲れたのです!

常識やプライドは、奇跡を体験するのに妨げになります。
僕たちもイエス様のことばを信じ、神のわざを体験していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、常識とプライドを捨て、信仰を持てますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿