2018年4月7日土曜日

悪魔の誘惑に打ち勝つ

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/cwZc48

◆今日の聖書◆
そこで、悪魔はイエスに言った。「あなたが神の子なら、この石に、パンになるように命じなさい。」(ルカ4:3)

◆どういうこと?◆
イエス様は、働きの初めに40日間の断食をしていました。そして、その空腹の中、悪魔から誘惑にあいました。

「この石をパンに変えてみなさい」
もし、イエス様が実際に石をパンに変える力を持っていなかったら、これは誘惑にはならないでしょう。

実は、僕たちが誘惑に会うのは、僕たちが選ぶことが出来る性質のものなのです。いい事も悪いことも選べるような状態のとき、悪魔は僕たちを神様から引き離そうとして誘惑するのです。

イエス様は、自分の食欲のために自分の力を使う誘惑を退けました。神様のみことばに従ったのです。
僕たちも、イエス様にならって、悪魔のささやきに負けず、いつも正しい選択ができるように意識していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、悪魔のささやきに負けず正しいことを選べますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿