2018年4月10日火曜日

罪人を招く

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/z5Az7L

◆今日の聖書◆
わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためです。(ルカ5:32)

◆どういうこと?◆
神様に受け入れられるためには、正しい人でなければならないと思っていませんか?

当時の学者や宗教家などの偉い人たちは、「罪人」たちを見下し、関わりを持とうとしませんでした。

でもイエス様は、違いました。
むしろ、積極的に罪人と関わり、一緒に食事をし、神様の愛を彼らに現しました。
神様はきよい方ですが、それ以上に愛であるお方なのです。

イエス様は、そんな罪人の彼らのために自らの命を捧げました。

僕たちがどれほどひどい罪人だったとしても、僕たちを受け入れ、神様の御心にふさわしく歩めるように、いつもとりなしてくださるのです。

どんなことがあっても神様は決してあなたを見捨てません。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕を受け入れてくれてありがとう。どんな時でもあなたの愛に信頼します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿