2018年4月17日火曜日

全世界を手に入れても

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/TD8Ljj

◆今日の聖書◆
人は、たとえ全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら、何の益があるでしょうか。(ルカ9:25)

◆どういうこと?◆
将来は、有名なサッカー選手になって、お金持ちになりたい。そうでなくても、大成功して豊かな生活をしたい。

そう考えている人も多いでしょう。そして、それを目指すこと自体は素晴らしいことです。


でも、もし人もうらやむような大成功を収めたとしても、生きる目的を見失い、心の中が空っぽであるなら、その人生はむなしいと言わざるをえません。


僕たちの心の空洞を満たすことができるのは、神様の愛です。
僕たちを造り、目的を与え、愛して下さる方が、僕たちを満たし、永遠のいのちを豊かに与えてくださいます。


どんなに成功してもしなくても、自分自身を見失わないよう神様としっかりつながっていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、自分自身を失い、損じるような人生ではなく、豊かないのちに歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿