2018年4月20日金曜日

隣人になる

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/NDrLcv

◆今日の聖書◆
この三人の中でだれが、強盗に襲われた人の隣人になったと思いますか。(ルカ10:36)

◆どういうこと?◆
道端にある人が半殺しにされて倒れています。


そこに3人の人が通りかかりました。

1番目の人も2番目の人も、神様に仕える立場にある人でしたが、彼らは道の反対側を歩いて、見て見ぬ振りをして通り過ぎてしましました。

3番目の人は、みんなから差別されているサマリヤ人でした。でも彼は自分の持っていた飲み物を与え、薬で傷口を治療し、彼を抱きかかえ、近くの宿まで運んでやりました。そして彼のためにお金を払ったのです。

イエス様は、僕たちにも同じようにしなさいと言われました。
自分のことばかり考えるのではなく、勇気を持って目の前にいる弱っている人を大切にすることが、神様の本当の御心なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、今日、僕が愛を表すべき人がいたら、勇気を出して正しい行動をできますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿