2017年2月5日日曜日

求めましょう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「ご覧下さい。あそこの町は、のがれるのに近いのです。しかもあんなに小さいのです。どうか、あそこに逃げさせてください。あんなに小さいではありませんか。私のいのちを生かしてください。」(創世記19:20)

◆どういうこと?◆
ロトは全力で山に逃げるような事は出来ないから、近くの小さな町へ逃げさせて下さいと交渉します。

ここで感心するのは「自分には無理だ」と思ったときでも、あきらめずに「自分で出来る事」を考えて提案しているところです。

「自分には無理だ」と思った時、簡単にあきらめていませんか?神様を信じ、あきらめなければ、必ず脱出の道があるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でもあきらめず、神様に求めさせて下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿