2017年2月25日土曜日

最良な決断をする

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私たちの神よ。あなたは彼らをさばいてくださらないのですか。私たちに立ち向かってきたこのおびただしい大軍にあたる力は、私たちにはありません。ただ、あなたに私たちの目を注ぐのみです。」(第二歴代誌20:12)

◆どういうこと?◆
人生で最良な生き方を考え決断する事はとても難しいです。

みんなはどうやって決断をしていますか? 優れた選手は、監督、コーチ、代理人の意見を聞いて決断をするでしょう。 でもそれらも最良とは言えません。なぜなら彼らも僕たちの未来を知っているわけではないからです。

聖書は、神様が未来を知らない方ではない事を教えています。だから、将来を知る神様の意見を聞く事がとても重要なのです。神様は信じる人に知恵と力を与えます。どんな状況でも最良な決断をできるように、普段から神様の言葉に耳を傾けましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、決断をする時に、最良な決断ができる知恵をください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿