2014年2月23日日曜日

あきらめない!

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
また、神はアブラハムに仰せられた。「あなたの妻サライのことだが、その名をサライと呼んではならない。その名はサラとなるからだ。わたしは彼女を祝福しよう。確かに、彼女によって、あなたにひとりの男の子を与えよう。わたしは彼女を祝福する。彼女は国々の母となり、国々の民の王たちが、彼女から出てくる。」アブラハムはひれ伏し、そして笑ったが、心の中で言った。「100歳の者に子どもが生まれようか。サラにしても、90歳の女が子を産むことができようか。」(創世記17:15-16)

◆どういうこと?◆
神様は、アブラハムにたくさんの子孫が与えられることを約束していました。そして、アブラハムは神様の約束を心から信じていました。

でも現実の問題として、なんと自分はもう100歳で、奥さんは90歳です!アブラハムは、神様がどのようにして約束を守られるのか、理解できませんでした。

でも神様はそんなアブラハムに、もう一度はっきりと約束したのです。「確かに、あなたの奥さんは男の子を産みます!」

ボクたちの常識で考えて無理そうなことでも、神様には不可能はありません。だから、簡単にあきらめたり、自分で勝手に結論を出してはいけないのです。

最後まで信じ続けること。これがボクたちに与えられているチャレンジです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分の常識にとらわれてあきらめてしまう事がありませんように。最後まで信じ続けることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿