2014年2月21日金曜日

完全になるには

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
アブラムが九十九歳になったとき主はアブラムに現れ、こう仰せられた。「わたしは全能の神である。あなたはわたしの前を歩み、全き者であれ。わたしは、わたしの契約を、わたしとあなたとの間に立てる。わたしは、あなたをおびただしくふやそう。」(創世記17:1-2)

◆どういうこと?◆
サッカー選手として、ミスをしないで、正確なプレーが出来るようになれたら最高だよね。でも実際、ミスのない、完ぺきなサッカー選手っているのかな?どんなに最高の選手と言われる人でも、どんなベテランであっても、人間である以上まったくミスをしないという事はあり得ません。みんなも「完ぺきなプレーをしなさい!」と言われても、なかなか出来ないよね?

でも、神様は、もう人生のベテランであるアブラムに向かって、「完全でありなさい!」って命令しているのです。

アブラムはこの時、もう99歳。もしみんなみたいに若ければ、「よし頑張ろう!」って思うかもしれません。でも、もうアブラムは肉体的にも衰えていて、自分の力ではどんなに頑張っても完全にはなれないことが分かっていました。たとえ若かったとしても、自分の力の限界を感じて、無理ですって思うかもしれないよね。

でも、それこそが「完全になる」ためのカギなのです。「自分にはできない!」と思うからこそ、「神様に頼る」ことが出来るのです。

「完全になる」ために不可欠なのは「素直に間違いを認める心」です。もし、ボクたちが、素直に自分の力の限界を認め、神様のことばを素直に心に受け入れ、神様にすべてを委ねるなら、神様はボクたちを少しずつ作り替えてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、失敗や間違いを犯した時、それを素直に認める心を与えてください。そして、謙遜に、完全を目指して頑張れるように、神様の前を歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿