2012年6月30日土曜日

最もたいせつなこと

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、またケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。」(第一コリント15:3-5)

◆どういうこと?◆
毎朝聖書のことばをメールで送っていますが、今日はその中でも最も大切なこととして書かれている箇所を紹介しました。

みんなはこの大切なことばをどう受け止めていますか?

今日の箇所は、これまでみんなに送った聖書のことばの土台です。逆に今日のことばにあるように、イエス様が僕たちの罪(神様を無視して、気づかずに生き、神様と全く関係なく生きてきた事)を解決するため十字架にかかられました。そして、三日目によみがえりました。これらの事を無視したり、よく考えないで他の箇所を信じることは、泥の上に家を立てるのと同じです。その家は土台がゆるいので何かあるとすぐに倒れてしまいます。それは決して賢い人の判断とは言えませんね?

みんなはどうですか?賢い人のようにしっかり土台を持っていますか?わからなかったらチャプレンに話をしてみてください。そして、頭が柔らかいみんなの年代でしっかり土台を築きあげていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、最も大切なことと言われた今日の箇所を理解できるように、土台をしっかり築けるように教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿